竹内玲子さんin NY

_DSC7074.jpg竹内玲子さんを訪ねて行ったブルックリン。
マンハッタンから乗った電車の中がこんなのでした。
あまりにもクセになる不思議さだったので撮ってみました。
どなたかご存知ありませんか?
この女優さんと俳優さん、どこかで見た事がある気がします。
どこだったでしょうか。。。。。_DSC7650.jpg
そんな話はさておき
みんなが口を揃えて言う
NYで最も夜景がキレイな場所、ブルックリンブリッジです。
橋に辿り着くまでにも歩く歩く歩く、
橋に辿り着いてからもまた歩く歩く歩く。。。。。。
そして、アメリカで最も古い橋というだけあり、木で出来ていてでこぼこする為
疲労に追い打ちをかけるのでした。
足がぱんぱんでした。
だけど、この景色が見えた瞬間に全てが吹き飛ぶ程、魅力的な景色が広がっていました。
_DSC7153.jpg 「ブルックリンブリッジは、本当にニューヨーカーの、というかブルックリ ンに住んでいた かつての貧乏だけど夢をたくさん持った人たちの夢と憧れと涙がいっぱいつまっ た橋なんです。 いつかあの橋を渡ってマンハッタンに行くんだ。 という貧乏なアーティストたちがブルックリンに住みつき、憧れを持ってマン ハッタンを見ていた時代のお話ですね。
今やブルックリンもなんだかだんだんお高くとまった街になりつつありますが、 それでものんびーりしていてそれでいてちゃんと自己主張もある、なかなか骨の ある街だと私も気に入っています。」
と竹内玲子さんがおっしゃっていました。
はい、私は誰でしょう?
近々登場しますよ♪
こう見えてかなりの熟女です。