nadesico/市川美希子 - Vol.02:nadesicoなDOG LIFE/市川美希子

nadesico_head2.jpg

アンディはアレルギーなのだそう。
「ラム&ライスは大丈夫、コーンはだめ。五歳でアレルギ−が出てしまったんです」
かゆくて真っ赤になるまでかいているし、涙目にも・・・
「病院で血液検査をしたけれど、食べ物なのか土のせいなのか、結局おおきな原因はわからず!
 自分で、あれこれ試してみた結果、コーンが出るんだとわかった。」

病院で検査しても、アレルギーですね、という確認まで。
すべてがわかり解決するわけではない。その先は自分で徹底的に原因を探し
対処する、という事が大事なのでしょうね。
miki2-1.jpg

そんなミキさんですが、今だから笑えるこんなエピソードも。
「二匹以上飼ってる人は気をつけて下さいね(笑)」
何と、バス停でアンディをバッグごと置き忘れた事が。
はっ!と気がついたら、片手にシンバと自分の荷物。何か軽いぞ・・・???
慌てて「すみません!お願いします!!犬を忘れました!!!」
と必死に叫んで、バスを途中で止めてもらって、走って戻ったのですが
やんちゃなアンディが、寂しそうにぽつんとバス停で待っていたそうです。
無事で良かった。

この日お邪魔したのは原宿にある「BABY CAKE」。
ここでも、大はしゃぎのアンディとシンバ。
アンディがサササーッと店内を物色したと思ったら、何と自分で欲しいおもちゃを取って来てしまいました。
本当に、ちゃんと選んで同じものを二度取って来るずる賢さに、一同びっくり!
シンバの分も取ってあげたのかな。

ふたつおもちゃははミキママからふたりへのプレゼントになったのでした。

P4069590.jpg
BABY CAKE
好感度でおしゃれなオーナーに向けて、今のトレンドをジャストに提案する
個性派ドッグウェアショップです。
カジュアルからハードなストリート系まで、こだわったアイテムを
展開しています。
首輪、リード、キャリーバッグなどのオリジナル小物も充実。

住所:150-0001東京都渋谷区神宮前5-17-8原宿2F
電話番号:03-3400-2266
営業時間:11:30〜20:00年中無休
website:http://www.creamerymilk.com


P40697062.jpg
市川美希子nadesico
オーナー/デザイナー。
スタッフが犬を連れて出勤する「ナデシコ」
(そんなオフィスの模様は次回!)
ファッショニスタからも絶大な人気を誇る、フェミニンで大人なブランド。 ”女性差別や人種差別を始めとして、様々な物事が平等になりきれていない世の中で、 ハートのこもったメッセージを世界に発信していきたい。そんな思いを込めて” いつもハートフルでハッピーなファッションを発信している。



松本ともこインタビュー、文
/DBYスペシャルサポーター&ドッグライフナビゲーター
愛称「マッピー☆」7月21日東京都生まれ
立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社 2001年にフリー転向 現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30) TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55) などに出演中。 趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート! オフィシャルブログ ラブカル